一人暮らしの挨拶周りが非常に不安

今日から華の一人暮らしだ!全力全開で頑張るよ!「おはようざいます」え、おはようございます!

誰だろう。牛乳瓶位分厚い眼鏡に、ちゃんちゃんこ着て、ぼさぼさ髪にヤツレタ顔…ヒッキー?ううん、きっと体調崩しがちな、漫画家さんだ。

はは、いつかサインもらっちゃおう。あ、お隣さん挨拶せねば。インターホン鳴らす。出てきたのは大学生位?のお兄さん。

顔色が良くない様子、おまけに視線が浮ついとる。この度、引っ越してきました者です!よろしく。ぺこりとお辞儀、発言途中でお兄さんは軽く会釈、無言でドアを閉めた。

うーん…、愛想よくねぇ。勉強でも今度教わろう!「あら?もう来たわ。一人暮らしは確か初めてよね?」あ、大家さん!若くて美人で優しそう。

初の一人暮らし、精一杯頑張ります!「ふふ、若くて良いわ。お姉さんも色々嬉しい。そうだ、良ければ夜私の部屋へ泊まり来る?歓迎パーティーで」え、用があるからダメ。

「あら残念、一人暮らし歓迎パーティーやりたかった」ふー、危ない。副管理さん曰く、ちょっと危険とか。何か変わったアパートだなぁ…。